あぶらとりしゃんロゴ
Q

日に2〜3枚使っておりますが、最近パフ裏面の接着テープの強度が落ちてきているように感じます。
パフの接着テープはどのくらいの使用枚数もちますか?

 
A

使用頻度にもよりますが、剥離試験では約400枚程度の使用には接着粘度は有効との報告があります。また、あぶらとり紙との接着のまま長い時間での放置では、極端に接着粘度が損なわれる恐れがありますのでご注意下さい。
<参考:下記にお客様からの実用例が投稿されましたのでご紹介しておきます。>

 
Q

あぶらとり紙の詰替用はありますが、パフの替えはないのですか?

 
A

現在詰替用あぶらとり紙と、パフとのセット販売を考慮中でございます。HP上での告知を今しばらくお待ち下さい。

 
Q

新しいコンパクトの、無地プレートだけでは買えないのですか?

 
A

大変申し訳ございません。
現在プレートのみでの販売は考えておりません。

 
Q

デコセットの無地プレートは、違う色との組み合わせでは買えないのですか?

 
A

大変申し訳ございません。
デコセットの無地プレートは、予備用も含めて同色無地プレートを2枚付属しております。簡単に柄を替えられる「着せ替えケータイ」とは趣旨・構造が違う事をご理解くださいますようお願い致します。

 
 

お客様からの接着力復活実用例

 

接着 図いつも「あぶらとりしゃん」を愛用しています。
リフィルを使用してるとパフはまだまだ綺麗ですが、接着テープが弱くなるので私は市販の両面テープを上から貼って使っています。
ただ中には接着力が強すぎて、紙を剥がすときに破れてしまう物もありますので私のお薦めはニチバン株式会社の再生紙両面テープ「ナイスタック」粘着力<普通>です。文具屋さんで15mm巾×6mなら250円程で売っています。
これを13mm角ぐらいにカットして、元の接着テープの上からはみ出さないように貼ります。初めはまだ少し接着力が強いので、指先で何度か慣らしてからあぶらとり紙を着けます。
これでまだまだパフも使えて、気持ちいいくらいに復活しますよ!!
ナイスタック

 
あぶらとりしゃん イメージ
あぶらとりしゃん イメージ
あぶらとりしゃん イメージ
あぶらとりしゃん イメージ
アイテム
〒615-0004 京都市右京区西院下花田町15-2
TEL 075-314-3140 FAX 075-314-4040
代表者 毎田一朗
inserted by FC2 system